イベントの企画・実行

11月11日、小学校PTA家庭学級主催の将棋入門イベント開催

府中市内の小学校PTA家庭学級主催の将棋入門イベントを企画・担当しました。
当日は、定員の38名の親子が参加をしてくださいました。

アンケートには、

・まったく将棋を知らないで状態で参加しましたが、基本的なことをわかりやすく教えてくださったので、覚えてみてやってみたくなりました。

・将棋の歴史・駒の呼び方・並べ方・挨拶など基本的なことが学べて良かったです。

・子どもに将棋の興味をもたせることができ、とても有意義でした。帰ったら将棋を始めようと思います。

・とっつきにく印象がありましたがパズルなどを子どもが興味を持てるような内容だったので、大変よいイベントだったと思います。

・親子で家でも楽しみたいと思いました。

・まったく知らないことばかりでとても新鮮でした。

以上のお言葉をいただきました。

ありがとうございました。